【怖い話】「心霊写真」を撮りに行こうと言われて。

※はじめまして。capitisです。今回は初投稿となります。お見苦しい部分もあるかと思いますがご了承ください🥺
これは、僕が小学校二年生の時の話です。当時、
アニメ(怪談レストラン)や夏休みの特別番組などでよく心霊番組などがやっていました。その中でも僕と友達は心霊写真に興味があり「自分達でも心霊写真を撮れるのではないか?」と思っていました。そこで家の近くにある歴史の古い神社のお墓の写真を友達と撮りに行くことにしました。しかし、当時低学年ということもあり、深夜に外出できなかったので夕方、16時頃に向かいました。また、カメラも持っていなかったので当時流行っていた「DSiで何枚か写真を撮りました。撮ったその場で確認したかったのですがもし写っていたら、、、また段々と辺りも暗くなってきたので次の日の朝早起きし確認してみることにしました。次の日早起きし、何か写ってないか確認しようとしました。撮った写真を見るためフォトライブラリーを確認します。

 

f:id:capitis:20210519001620p:plain

DSiの写真フォルダー 出典:任天堂公式サイト


すると、
「ソフトを読み取れません。カセットをもう一度差し込んでください」開きませんでした。そんなわけない、まずフォトライブラリーはカセットではなく内蔵ソフトだからカセットは壊れるわけがないと思い、本体に電源を消してもう一度確かめてみることにしました。しかし、何度試しても無駄でした。では、他のアプリやソフトではどうかと思い確かめてみることにしました。本体設定やポケモンのソフトなど色々なもので試しました。しかし、どのソフトも起動することはありませんでした。そして、親に相談し本体を修理することになりました。しかし、修理後戻ってきたのは初期化された本体でした。また、修理サポートセンターの方も「原因が特定できなかった、原因不明です」といわれました。これは、警告だったのでしょうか?普段から心霊現象を信じない親でさえ、「あれは本当だったのではないか」と言っていました。僕はそれ以外お墓の写真などを撮ることはありません。